fc2ブログ

心もよう-SkaのちRocksteadyところによりCalypso-

ジャマイカンオールディーズ(Ska Rocksteady)のレコードの事あれこれ

Shuffle Ska

Tutti Frutti
Carnival(UK)- Errol Dixon - Tutti Frutti


 最近 YouTube で怪談話動画、だし巻き卵づくり動画、犬と赤ちゃん動画、洗濯機の洗浄動画、下水管の洗浄動画なんかをよく見てます。そうやって書き出すと、自分の精神状況どないなってんねんと思う。

 あまり見向きもされないUKレーベルからの疾走するシャッフル・スカ。UK録音なのかな~、分からんけど。
 Errol Dixon っていう人は Blue Beat なんかでちょくちょく名前は見かける。大体がシャッフル系の音やとは思うんやけど。1937年ジャマイカ生まれで、音楽のキャリアはイギリスで始めたらしい。楽器はピアノをするんやね。
 珍しいオリジナル・スリーブ付きですわ。




Country Yard 第2回
◆日時 10月7日(日)20:30~
◆場所 Upsetters(福岡市中央区春吉3-13-24-2)
◆ホスト・セレクター
  GOLDEN OLDIES
  TAROJAN
  AKICO FUJINO
◆ゲスト・セレクター
  SHIN-ZO(SET ME FREE)
  かきはな
◆入場料 1,500円


 10月に向けて只今どんなレコードをかけようか考え中。テーマはすぐに決まりましたが、レコード選びが難しい。楽しいけど、イベントしようと思ったら大変ですな。ほんまに。

1533182126092.jpg
1533181985349.jpg
  1. 2018/08/11(土) 23:30:19|
  2. UK産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitaro.blog100.fc2.com/tb.php/655-13210071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)