FC2ブログ

心もよう-SkaのちRocksteadyところによりCalypso-

ジャマイカンオールディーズ(Ska Rocksteady)のレコードの事あれこれ

UK産

Rudy A Message To You Till Death Do Us Part
Ska Beat(uk)- Dandy - Rudy A Message To You

Ska Beat(uk)- Dandy & his group - Till Death Do Us Part


 不思議なことに今年は全然、腰が痛くならない。温かったからかな。大腸ポリープの影響だったと勝手に考えているんだけども関係ないやろね。ポリープの保険金もエライ金額がおりてきてビックリしました。地元の連れに頼んで入り直したとこやったから、申し訳ないと思ったけど、散々保険金払った前の住友生命のときやったら良かったな。

 全然珍しいやつでもないけど、歌心溢れるナイスなUK産ロックステディ。どこの店にも必ずあるレコード。だから1年半前に買った。
 UK産は、JA産と違って、ちょっと軽くて亜流な感じは拭えないけど嫌いではない。「軽い」というのもちょっとちゃうなぁ。グルーブや音の出方、音の間が違う感じかな。その少し別物感が結構好き。みんなにあまり手が付けられていないから良いのがたまに見つかる。アカンのも圧倒的に多いけど。
 前にも書いたかもしれんけど、Dandy Livingstone は個人的にはかなり好きで、意外とエエ曲やっている。ジャマイカでずっといたら、かなりヤバいレコードもっと出してたかもしれん。そんな凄い人やと思っています。

 来週頃、カリプソのレコードいっぱい届くので、めっちゃ楽しみ。
  1. 2017/01/29(日) 00:13:29|
  2. その他 Ska
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rock Steady

Chinese Chicken Put It On
St.1 - The Soul Vendors - Chinese Chicken

St.1 - Jackie Mittoo - Put It On


 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!昨年中はブログを見てくださったり、コメントやいいねをくださったりと、ありがとうございました。また今年もどうぞよろしゅうに、お相手してくださいませ。

 今日は京都に行ったんですけど、ブラックアークを出ると雪が降っていて焦りました。行きは全く降ってなかったので油断していました。でもココイチに入ってカレー食って出るとやんでいたので良かった。
 視聴せずに買った盤をさっき聞いていたのですが、聞いたことない正体不明のロックステディの興奮冷めやらぬ内にブログの更新をば。

 レーベル付きは珍しいのかな。最近ダブストアでエライ値段で出てましたね。ちょっとコンディション悪いから買い直したいけど、よう考えたら、綺麗な盤は見たことない。
 レーベルでは Chinese Chicken は Soul Vendors となっているけど、Soul Brothers っぽい。最初のソロの激渋トランペットは誰やろか、Johnny Moore じゃないっぽい。ぽいぽいぽい。
 裏の Put It On は間違いなく Vendors の方やと思う。珍しく Jackie Mittoo が歌ってる。結構エエ声。
  1. 2017/01/14(土) 23:57:14|
  2. Studio1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad